kinorifx

MT4便利機能の第二弾です。知ってたらゴメン!

   

前回のMT4でトレンドラインを一発で水平にする裏技っていう動画が意外と好評でしたので、調子にのって第二弾いきます。

今回はMT4のチャート上に描き込むオブジェクト(ラインとか四角形のアレとかです)にメモを追加する機能です。

トレードそのものに役に立つわけではないですが、検証用のチャートに自分の覚えとして書いておくと便利ですし、勉強会とかスカイプでのトレーダー仲間とのやりとりで重宝しますよ。

これって全くの標準の機能なんですが、使ってるひとあまり見ませんね・・

ま、気にせず行きましょう・・

 - MT4, トレード検証