kinorifx

ユーロオージーのトレードプラン

   

なんとなくやりにくい相場が続いていますが、その中でもユーロ-オージーは動きがありますね。頑張ってトレードプラン動画を撮りました。

動画で狙っているのは、日足レンジ間の下落の動きにチョイ乗りして20~30pips抜くショートです。下図の赤枠部分だけを狙う限定的なトレードですね。
なぜ限定的かというと、日足MAから反発上昇してくる可能性があるからです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

 

ですので、日足がトレンド転換した可能性を重視するなら、最初から4時間足の押し目からロングだけを狙う、というのもあります。こちらは、より大きな視点でのスイング目線ですね。

下図で青い波を取るイメージです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

 

つまり、自分がどの波のどの部分を狙っているかによって、ショート、ロング、どちらも正解、ということになります。

その点、お間違えなきようお願いします。m(_ _)m

(追記)

念のため補足動画も撮りました。貴重なるご意見に感謝いたします。m(_ _)mカサネガサネ

 - 環境認識